どのタイミングでその話すんのよってかんじだが聞いてくれ

ときレスアプリ終了しましたね!

わたしはリリース数日後から始めた初期勢なのでいろいろたくさん思うことあるんだけど、そういうのはきっと他の人が綴ってるだろうと思うので、この5年半、アプリとライブとVitaと映画と様々な媒体で彼らを見てきて、お、おまえ〜〜〜〜〜とうっかり落ちたキャラについて書き残しておきます。

ハーーーッとなりすぎて勢いではてな垢まで取ってしまったし、記念に(何の?)まとめておこうという魂胆です。ただの自己解釈備忘録です。

 

わたしが!最終的に!いちばん注目するキャラとなったのは!!

透くんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(※推しは司さんです)

そして始めの頃、最も興味なかったのも透くんだ…

 

いやライブ行くとさ、ダンスもMCも含め彼の生意気かわかっこよさに、ウッッッッ(頭抱え)てなるじゃないですか、大抵。

例に漏れずわたしもそうなんですけど、5周年記念で発売されたVitaソフトによって

まーーー完全に神崎透のこと好きになってしまったよね。

 

ふわふわ(全国の不破担に締め上げられそうな呼び方してて本当にすみません)の語る小さい頃の透とか、Vitaで見えるスタッフさんに対する態度とかを鑑みるに、彼はとても他人の顔色伺うタイプですよね。空気読むのが上手い。この人にはここまでしても大丈夫、この人はここまで、みたいなのを常に考えてる。

幼なじみのふわふわ(本当にすみません)に対して遠慮ゼロなのは小さい頃からの自分を全部知られている信頼感から生まれる態度だし、

この人は信用できると思った相手に対して

めちゃめちゃ甘えを出してくる。

というところからの京也さんに対する態度ですよ。

手がかかる奴だって言って構ってくれるからさ〜〜そりゃ懐くよね〜〜〜でもさ〜〜〜〜〜京也サンには態度じゃなく言葉で伝えないとだめなんだな、と気づいてからの神崎透、はちゃめちゃに惚れません????

さ、察しがイイ〜〜〜〜さすが神崎〜〜〜〜〜〜

グループのこと大切に思ってんの自分だけだと思うなよって京也の横っ面はたいてくれる神崎透に惚れない女なんているのか!?!?

このVita経てからの、3月の5周年ライブ以降の透くんの京也に対する甘えの出し方に逐一心臓掴まれてるのでライブ行くたび苦しい…透さん…ありがとう…

 

彼にハマってから、神崎透を通して見る各キャラというのが、わたしの中でときレスの楽しみ方の一つになっているんですが、

ふわふわ(すみません)は言わずもがな、京也に対して、リーダーとして信頼しつつ、あぁこの人案外寂しがりやなんだな、ということに気がついてからのもっとがっつり寄りかかってあげるくらいで安心するんだなと舵取りする伊達京也の取り扱いに長けてきた感に5年の積み重ねを感じます。

(Vitaはとにかく両グループの歩んで来た道のりを強く感じられて涙しかない)

 

慎ちゃんのことは同族嫌悪みたいな部分あると思っていて、透くんが生きていく上で体得せざるを得なかった人の気持ちに敏感になるってことを慎ちゃんはわりと本能でナチュラルにやれるタイプだから同じタイプな分、やりづらくて苦手なんだろうな〜と思う。

自分が何考えてるか分かられてるっていう状態、透くんは好きじゃないですよね。

慎ちゃんに対して主導権を握りきれないところが(そして別に慎ちゃんが意図的にそうしてるわけでもないってところが)この2人の関係性に深みを与えていると思ってます。

こんだけ本質的に似ていて食の好みは真逆なところもイイ。

 

魁斗に対しては完全に、歳が近いが故のライバル心が大きいなと感じてますが、魁斗の多才で苦労なく愛情に包まれて育ってきたんだろうなってかんじがフンッてなるんでしょうね、自分にないもの持ってる。

まあそれはお互い思ってるんだけどね、

コイツやるじゃんってお互いね、思ってますよね。

ときレス界のシンメですね。

辻&神崎はこれからもおねーさん達のハートを打ち抜き続けるでしょう。

 

で、対・霧島司ですよ。

透くんは司さんに甘いんですよ。

司さんあまりにも気持ちに裏表がなくて実直すぎて天然だから毒気もそがれるというか、たぶんいちばん透くんの心に潜むお兄ちゃん気質を引き出しているの司さんでは?

いちばーーーーーんフラットに付き合える相手なんじゃないかなと思います。

「透が俺の友達になってくれるか?」のイベントどえらいかわいくなかったです???

なんやかんや意外と今後2人で遊ぶ仲になっていくと思う…(願望)

5年目にしてこのユニットの旨味を知ってしまったよ…

 

透くんは精神年齢高いですよね。

だから実際年上の京也や司さんに対して意外と見守るポジになるのが面白いというか、ときレスに触れてて楽しい部分でもあり。

ユニット展開はときレスに新たな楽しみの幅を生み出してくれて、誰と組んでも自分ワールドに引き込む音羽慎之介とか、誰と組んでも相手の新たな一面を引き出してしまい女達の声を枯らす不破剣人とか、まだまだこれからも楽しませてもらうぜ!と思ってます。

アプリは終わってしまいましたが、コンテンツは続いていくとのことなので

今後も彼らの成長をマイペースに追いかけていきます。

 

まだ指が無意識にときレスにログインしようとしてしまうんだけど

5年以上続いた習慣がそう簡単に無くならないわな笑